FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーリングリスト

▲メーリングリスト

SENの趣旨をご理解頂ける方のメーリングリストへの参加を歓迎します。

SEN のメーリングリストは、原則としてSENに関連のある情報を交換することが目的です。事務的情報、SENに関する学術的情報、医療機関・セラピスト・カウンセラー等に関する情報、その他SENの活動に関する情報全般を扱います。しかし、SE状態の人の相談に応ずることは原則として行いません。ただし、相談の取次・連絡は可能ですので、希望者は申出てください。ただし、その種の相談の内容に関しては、SENメーリングリストは一切責任を負いかねます。

 SENメーリングリストの運営を円滑にするための 会の運用方法の説明がありますので、ご参照下さい。ここで避けて頂きたい事例に該当した場合は、いろいろな制限をさせて頂く場合もありますので、どうかご了承下さい。

 SENメーリングリストへ参加ご希望の方は別紙 連絡フォームを利用して、簡単な自己紹介等を記入してメールを発信してください。 メーリングリスト管理者が確認した時点に入会手続きを致します。


▲SENメーリングリスト運用方法

1. sen-MLへメールを発信したいときは会員のみに別途お知らせしたアドレスにメールを送付してください。

2. senのメールには必ず発言者の氏名を本文第1行に下記 format で明記してください。
  発信者 氏 名

3. senへメールを発信すると、その時点の全会員にそのメールが送られます。返信も同様に全員に発送されます。

4. 当メーリングリストに投稿するメールのファイルサイズは50KB 以下に制限されております。従って以下の注意を守って下さい。

5. 返信を出す場合、通常オリジナルメッセージのコピーをインデント付きで添付しますが、全文付加することはやめましょう。必要部分のみ残し、不要部分は削除しましょう。

6. 原則としてhtml形式のメールは使用しないようにしましょう。また、自動返信が送られないようにして下さい。

7. メーリングリストには多数の会員がおられますので、他の会員に迷惑となる恐れのあるメールは送信しないようにお願いします。例えばアンケートの回答、出欠の連絡等は個人宛にしてください。

8. メーリングリスト宛テストメールは発信しないようにしてください。どうしても必要がある場合は管理者までお申し出ください。

9. またメーリングリストでは他の会員を中傷、誹謗したり、揶揄、嘲笑するような内容は避けてください。また会員を妨害したり、著しく迷惑となることはしないようにしてください。

10. もし、会員で、この種に被害を受けた方も、メーリングリストの上での論争を避けて頂きたいと思います。その場合はメーリングリストの管理者に連絡してください。管理者ができるだけの措置をします。但し、メーリングリスト以外で起きたことについては管理者は関知しません。

11. 本メーリングリストに投稿された内容は、部外秘扱いとます。会員以外に転送もしくは通知したい場合は、投稿者本人とML管理者の承認を得てからにしてください。

12. メーリングリストにおいては、MLM(Multi Level Marketing)、 MMF(Make Money Fast)、マルチ講、ねずみ講、無限連鎖講(有限連鎖を含む)、およびそれらに類するインターネット・ビジネスは禁止します。
 もしこれに反する行為が見られた場合はメーリングリストから退会して頂きます。
また、商業目的の宣伝、勧誘等もメーリングリスト上においてはお控え下さい。

13. 同様に、スパム(spam)、チェーン・メール(chain mail)、その他、本会の趣旨から著しく逸脱して公序良俗に反すると見られるものは禁止します。これらの行為が行き過ぎと判断される場合も退会して頂きます。

14. メールアドレスが変更になった場合、退会したい場合は
  ・メーリングリストの名称(sen)
  ・メールアドレス(変更の場合は新旧2つ共)
  ・氏名
を記入したメールを管理者に送付してください。

15. 会員は出来る限り積極的に発言するよう心懸けてください。  ROM(Read Only Member)にならないようにお願いします。
16. 各会員におかれましては新しいsen会員の勧誘にご協力をお願い致します。
17. 入会後適当な時期に自己紹介のメールをsen宛に出して下さい。



メーリングリストについて

会員制

 メーリングリストは会員制です。入会しなければ情報のやりとりが出来ません。入退会が自由にできるオープンのメーリングリストもありますが、ここで紹介するメーリングリストは主宰者である管理者が会員の入退会を把握しているクローズ方式をとっています。
 クローズの場合は会員が把握されていますので、安全であり、外部からの不正進入は原則として出来ないようになっています。
SEN-MLの発足
SENメーリングリストは1997年4月29日に発足しました。
会費は無料
当メーリングリストの会員は「SENの集り」の定例会>へ出来る限りご出席ください。

コメント

SEN--ML参加希望

9月のワークショップに、家内と息子の三人で申し込んだ成澤です。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。